現在表示しているページ
ホーム > 育成協会 > 10月20日(土)に平成30年度「子供・若者育成支援県民大会」を開催します!

10月20日(土)に平成30年度「子供・若者育成支援県民大会」を開催します!

 和歌山の未来を担う子供・若者が活力に満ち、心身ともに健やかに成長することは、すべての県民の願いです。
 しかし、社会環境の変化に伴い、いじめや不登校に加え、児童虐待、ひきこもり、インターネットを介したトラブルといった様々な問題が生じており、家庭や地域全体で子供・若者を育成するしくみづくりが求められています。
 県ではこうした現状を踏まえ、各地域の団体と連携して、子供・若者がリーダーとなり後輩を育成するしくみづくりを促進するためのリレー式次世代健全育成事業や、インターネットのトラブルから子供・若者を守るためのインターネットの適正利用に関する広報啓発、また子供・若者のあらゆる相談への対応・職業的自立支援のための若者サポートステーションWith Youの運営などに取り組んでいるところです。
 その成果の報告等を交え、県民に対し地域ぐるみの子供・若者育成活動への積極的な参加を呼びかける機会として、本大会を開催します。

 大会のチラシは、こちらからダウンロードできます。

投稿者:公益社団法人青少年育成協会|掲載日:2018年10月5日 RSS