現在表示しているページ
ホーム > 会員の募集・ご寄付のお願い

会員の募集 (入会のお願い)

今、あなたにできることは・・・

積極的にボランティア活動を行ったり、IT文化の担い手やNPOの創設者になるなど、様々な分野で活躍している青少年がたくさんいる一方で、多くのことを学ぶ機会ともなる集団での遊びや活動が減少し、また、勉強離れを起こしている青少年もいます。さらに、社会構造の変化等を反映して、青少年の就労の不安定化、引きこもり、ニートの問題、親への依存の長期化、公共への参画に対する意識の変化なども見られます。青少年の非行等の問題も、これらと無関係ではありません。
子供たちを健やかに育てるためには、多くの県民のみなさんの御理解・御協力が大きな力となります。

どなたさまでも会員になることができますので、ぜひご加入いただきご支援をお願いします

会員は、正会員と賛助会員になっております
正会員
協会の目的に賛同し、入会した個人又は団体
会費  個人(年額)2,000円・団体(年額)5,000円
賛助会員
協会の目的に賛同し、支援するため入会した個人又は団体
会費  個人及び団体(年額)一口10,000円
※賛助会員につきましては、税制上の優遇措置を受けることができます。
詳しくは、事務局までお問い合わせください。
入会方法

入会申込書ダウンロード
※ メールもしくは電話でご連絡いただければ、入会申込書と会費の納付書を送付させていただきます。

会費納入先

協会指定の納付書で、最寄りの紀陽銀行及び郵便局から次の口座へ振込(手数料無料)をお願いします。

紀陽銀行 県庁支店 普通預金 No.256480

郵便局 記号番号 00930-0-164339

ご寄付のお願い

公益社団法人和歌山県青少年育成協会の事業運営にご協力ください。

当協会は、次代を担う青少年の健全な育成を推進する公益社団法人であり、公益目的事業である「青少年健全育成推進事業」以外の収益事業は行っていません。  主な運営経費は、基本財産の運用益、青少年育成事業支援積立資産取崩金、会費、補助金、寄付金等ですが、毎年の事業費がたりない状況により、積立資産取崩金に頼らざるを得ない厳しい財政状況となってきております。

当協会では、円滑な事業運営を図っていくため、趣旨に賛同いただける個人、企業・団体の皆様から寄付金(遺贈や相続財産等を含む)を募っております。

ぜひ、御協力を賜りますようお願い申し上げます。

当協会への寄付金は、税金の控除になります。

寄付金には、事業運営全体への寄付金をはじめ、各事業への協賛金、賛助会員(個人、企業・団体)の年会費が含まれます。

税金控除の内容をダウンロードしてご確認ください。
税金控除の内容はこちら

問い合わせ先

公益社団法人 和歌山県青少年育成協会
〒640-8319
和歌山市手平2丁目1番2号 県民交流プラザ 和歌山ビッグ愛9階
TEL:073-435-5236 / FAX:073-435-5238
E-mail:wakatsu@cypress.ne.jp